.高校生でも入れますか?

   
.大丈夫です。
     但し、団費等の費用が発生したり、練習時間が夜間ということもありますので、保護者の承諾が必要です。
     入団申込書と併せて『同意書』と『誓約書』を提出していただきます。



   
.楽器は貸してもらえますか?

   
.大型打楽器を除き、楽器は個人のものを使用です。楽器によってはお貸しできるものもありますが、数はありません。
     楽器をお持ちでない方は、一度ご相談ください。



   
.見学はいつでも可能ですか?

   
.練習日であれば いつでも構いませんが、都合で休みになる場合もあります。
     あらかじめ当HPの『問い合わせフォーム』より、見学希望のご連絡をお願い致します。



   
.入団後、諸事情でしばらくの間 お休みすることはできますか?

   
.『休団届』を提出していただければ、大丈夫です。休団期間中は、団費も免除になります。
      但し、休団は1ヶ月単位で、最長1年間(1年未満)です。休団期間を延長する場合、『休団届』の再提出が必要です。(代筆可)

     【注意】休団および退団が認められるのは、休団および退団を申し出た時点までの“団費”が 完納されている場合です。



   
.ステージなどで使用する衣装は、全員購入ですか?

   
.通常の衣装(※)は、各自で用意してもらいます。
     Tシャツやポロシャツ・パーカー等、団で購入したものに関しては、基本 全員買い取りです。

     ※ 男性 = 黒のジャケット&スラックス・白シャツ・黒蝶ネクタイ
       女性 = 白ブラウス・黒のロングスカート 又は パンツ



   
.団費以外にかかる費用はありますか?

   
.状況によって、臨時団費を徴収させていただく場合もあります。



   
.チケットノルマはありますか?

   
.自分たちで開催する演奏会では、チケットノルマが発生します。



ブラウザのバックボタンでお戻りください


inserted by FC2 system